« 陸上自衛隊の個人情報流出報道をうけて | トップページ | 『人事担当者のためのセミナー 』が無事終了しました »

2009年9月10日 (木)

情熱経営セミナーに参加してきました

Img_5003
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日は良い天気の中、横浜へ
情熱経営セミナー」に参加してきました。

情熱経営セミナーは今回で4回目だそうです。

このセミナーのテーマは

  「情熱」

「パシフィコ横浜 国立大ホール」にて
12時〜18時の長丁場のセミナーでした。

船井総研のセミナーは今回が初参加。

それにしても、どこを見ても
人・ひと・ヒト・・・

こんなに大きい規模のセミナーは
生まれて初めてですcoldsweats02

事前に送付された「参加チケット」の代わりの
「リストバンド」をつけ、いざ会場へ。

Img_5007


セミナーの感想は・・・

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

帰りの電車の中で“放心状態”になったほど
大興奮の「感動のセミナー」でした。


出演された方々の豪華なこと!


オープニングアクトに映画「ハンサム☆スーツ」の主題歌を歌う
ガールズグループ Missing Linkのパフォーマンスで幕開け。
中盤にはスペシャルアクトとして
世界で活躍する三味線奏者「吉田兄弟」の迫力の演奏。

セミナー講師は全員で4名

船井総研の代表取締役社長の小山政彦氏

「どうせ無理」を世の中から一掃するため
ロケットの実用化に挑戦を続ける
株式会社植松電機 専務取締役 植松努氏

貧困問題の解決を図るべく、途上国で世界に通用する
ブランド商品の開発に取り組み、TBS「情熱大陸」等
各メディアでも注目を集めている女性起業家
株式会社マザーハウス 代表取締役社長  山口絵理子氏

株式会社船井総合研究所 
代表取締役社長の小山政彦氏

株式会社船井総合研究所 
シニアコンサルタントの岩崎剛友幸氏


フルコースに例えると
「メインディッシュが全皿」だった、
そんな感じでしょうか。


セミナーではたくさんの気付きをいただきましたが
詳細は後日ご紹介したいとおもいます。

ところで・・・

今回このセミナーに参加したきっかけとなったのが
8月25日のミスターエム主催のセミナーに参加した際に
お会いした株式会社キーペックスの梅岡さんの一言

「とっても良いセミナーがあるんですけどご一緒しませんか?」

でした。

梅岡さんとは初めてセミナー会場でお会いしたのですが
お話を少しさせていただき
その後何度かメール等でやりとりさせていただいただけで
すっかり梅岡さんの魅力の“虜”です。

梅岡さんの心配りと努力に衝撃を受けました。
梅岡さんのご紹介も後日改めてさせていただきます。


梅岡さんとまたお会いしたい、という想いと
梅岡さんが良い、とご紹介くださるセミナーですので
セミナーに参加するのを楽しみにしていましたが
再会できた喜びと、予想をはるかに超えた内容のセミナーで
ダブルの喜びでした。

すばらしいパフォーマンスを生で見ることができ
セミナーのお話が涙がでそうなほど私の心に響き・・・


参加して本当によかったです。


来年もまた参加する、とすでに決めました。
次回は、今回仕事で都合がつかなかった山岡と参加します。


最後に・・・
セミナーをご紹介してくださった
株式会社キーペックスの梅岡さん
そして、出演された皆様
また、気持ちよくセミナーを受けられるように
準備してくださたったスタッフンの方々

本当にありがとうございました。


今日の“戦利品”です。

Img_5013


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart


|

« 陸上自衛隊の個人情報流出報道をうけて | トップページ | 『人事担当者のためのセミナー 』が無事終了しました »

交流会・セミナー・相談会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/31323410

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱経営セミナーに参加してきました:

« 陸上自衛隊の個人情報流出報道をうけて | トップページ | 『人事担当者のためのセミナー 』が無事終了しました »