« 社会保険労務士の上手な活用法 | トップページ | 確実な一歩から »

2009年9月13日 (日)

手の込んだ、感動のレター

Img_5041
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日は昨日とうってかわって
良いお天気でしたね。

夏も終わりだというのに
ベランダで花の手入れをしていた数分間のうちに
シマシマのやぶ蚊に「9カ所」も噛まれてしまいました・・・

痒いです。

今日の写真は、非常に手の込んだ、私が感動したレター
です。
今日はこのレターをご紹介したいとおもいます。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

先日ミスターエム主催のセミナー
たまたまご一緒させていただき
それがご縁で一緒にセミナーまで受講させていただいた
株式会社キーペックスの営業部 梅岡さん
がお客様に毎月お送りしているレターです。

このレターは今年で5年目を迎えたそうです。

 レターのアップ写真
   ↓   ↓


Img_5042

すべて“手書き”です!

手書きですが、綺麗な字と上手なレイアウトに
非常に読みやすいのです。

こちらのレターは他の部分でも非常に手が込んでいます。
・毎回、梅岡さんが自作の詩を筆書きで紹介するコーナーがある
・色鉛筆でカラフルに色づけされ、目にも楽しい
・内容と連動したかわいい挿絵も梅岡さんの作
・所々にその季節にふさわしい梅岡さん自作の
 “消しゴムはんこ”あり
  (春は桜、秋は落ち葉でした)
・毎回封書で送付しているのですが
 毎回、封をした上に貼っているシールも
 梅岡さんお手製オリジナル
 (それも毎回同じシールではない!)

Img_5040

今回のシールは“感謝”でしたhappy01

それよりもなによりも
このレターの内容に梅岡さんのお人柄が表れています。
読んでいて“ホッ”とします。
どれもが“優しい目線”なのです。

毎月、このレターの到着を楽しみにしていらっしゃる
お客様がたくさんいらっしゃるのだそうです。

非常に納得ですconfident

このレターについて梅岡さんにお伺いしましたが
毎月レターを作成するのに
とても時間がかかるそうです。
それでも今ではレターを楽しみにして下さっている
お客様のことを思うと
作ること自体が楽しくて楽しくて
仕方がない、とのことでした。


梅岡さんのレターを拝見し
改めて自分の事務所のレターを反省しました。

デザインを考えたのは私ですが
内容はいつも“山岡任せ”の弊所のレター・・・
実は私は
いつも山岡のレターを
楽しみに待っていた“読者"の一人でした。


      coldsweats01


山岡は私よりも文章が上手ですので・・・
ついつい任せっきりでした。
それでは自分が成長できません!!


これからは梅岡さんを見習って
読んで“ホッ”とできるような
心がポワーンと温かくなるような
そんな優しい内容のコーナーを設けたい!
と心から思いました。


が、どういった事を書きましょうか??
文章作成ベタですので悩みますね・・・

それにしても
このレターには梅岡さんの魅力がたっぷり詰まっています。

今回梅岡さんとお知り合いになれて
本当によかったです。

山岡と話をして良く話題にでるのが
「私達は人との出会いに恵まれているね」
です。
二人とも共通して感じているのです。
ありがたいことです。


皆さんも周りにも
素敵な方がたくさんいらっしゃいますか?


★ランキングに参加しております。
励みにしておりますので、皆様の
あたたかい応援クリックshine
どうぞよろしくお願いいたします! 

     ↓       ↓
heartにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へBanner2heart

|

« 社会保険労務士の上手な活用法 | トップページ | 確実な一歩から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080141/31358885

この記事へのトラックバック一覧です: 手の込んだ、感動のレター:

« 社会保険労務士の上手な活用法 | トップページ | 確実な一歩から »