交流会・セミナー・相談会

2009年9月23日 (水)

中小企業のための就業規則講座

Img_5090
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

虫の声を聞きながら夜に事務処理をしていますと
窓を開け放した部屋では
上着を着ないと涼しい、を通り越して
寒い!!
足先も冷たいwobbly

全国社会保険労務士会が主催する
「中小企業のための就業規則講座」
のセミナー講師を担当することになりました。


→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "中小企業のための就業規則講座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

会社はあなたのここを見ています

10161_2
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

弊所代表山岡のセミナーのご案内です。

今回のセミナーは20代の若さでありながら
飲食店の経営を経験、
現在は株式会社TRIBAL ART SHUNの代表取締役
でいらっしゃる埜崎宏之さんとの
コラボセミナーです。

セミナーのタイトルはズバリ

【会社はあなたのここを見ています】

どこをみられているのか、知っていると
自分の「魅せ方」が自然と身に付きますね。
また今は「評価される側」であっても
だんだんと重要なポストに就くにしたがって
今度は「評価する側」になります。
その時にも今回お伝えするセミナー内容が
活かされてきます。
そう言った意味でも
若手社員に限らず管理職の方にもお役立ていただける
内容になっておりますので
ふるってご参加いただければと思います。

このセミナーの詳細を以下にご案内いたします。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "会社はあなたのここを見ています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

アンディ中村&さわとんの出版講座に参加

Img_5106
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日は、心理カウンセラーのボランティアスタッフとして
いつもお世話になっている新名さん
(トップ写真のダンディな男性)の企画で
「アンディ中村&さわとんの出版講座」
が銀座で開催されるということで
腰の激痛をシップでだましながら参加してきました。
(シップは帰宅後すぐに捨て
今日はなんとか“かぶれ”を防ぐ事ができました
よかった〜happy01


Img_5111
お二人が執筆された本と小冊子です。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "アンディ中村&さわとんの出版講座に参加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

セミナー講師がんばりました

Img_4975
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日の写真は、街で偶然会った
かわいいワンちゃんです。
ここ谷根千は猫は“観光名物”となるぐらいで多いですが
ワンちゃんも良く見かけます。
きょうも真っ白なプードルを見かけました。
こちらにお住まいの皆様は動物好き、なんでしょうね。
私も飼いたいですが
今はご近所のネコちゃんワンちゃんを撮影して
飼いたい気持ちを抑えています。

ところで
今日は山岡が川口法人会セミナー講師を勤めました。

おかげさまで無事終了しました。
セミナーもその後の懇親会も大変盛り上がり
山岡も大喜びでした。

川口法人会の皆様
そして
ご参加いただいた方々
本当にありがとうございました。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "セミナー講師がんばりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

『人事担当者のためのセミナー 』が無事終了しました

Img_5022
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日は
株式会社クレッシェンド 
代表取締役社長 寺原きよみさんと
弊所代表の山岡とのコラボセミナー

『人事担当者のためのセミナー
“これだけできれば人事のプロ”』

テーマ【新卒採用、基本のキ】

の開催日でした。


ご参加いただいた方には
心より感謝申し上げます。


今回のセミナーですが・・・

サービスが凄過ぎです・・・!!

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "『人事担当者のためのセミナー 』が無事終了しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

情熱経営セミナーに参加してきました

Img_5003
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日は良い天気の中、横浜へ
情熱経営セミナー」に参加してきました。

情熱経営セミナーは今回で4回目だそうです。

このセミナーのテーマは

  「情熱」

「パシフィコ横浜 国立大ホール」にて
12時〜18時の長丁場のセミナーでした。

船井総研のセミナーは今回が初参加。

それにしても、どこを見ても
人・ひと・ヒト・・・

こんなに大きい規模のセミナーは
生まれて初めてですcoldsweats02

事前に送付された「参加チケット」の代わりの
「リストバンド」をつけ、いざ会場へ。

Img_5007


セミナーの感想は・・・

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "情熱経営セミナーに参加してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

お疲れさま会が無事終了

Img_4934
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今週の木曜日に、約1年ほど続いた
心理カウンセラーの全講座が修了しました。

正直言いますと・・・

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "お疲れさま会が無事終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

経営者モーニングセミナーに行ってきました

Img_4910
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日は四ツ谷で7時から新宿区四谷倫理法人会
モーニングセミナーに参加してきました。

以前から山岡は
講師として鳩ヶ谷準倫理法人会に参加させていただいたり
聴講生として参加させていただいたり
と何度か倫理法人会とはご縁がありますが
私は倫理法人会へは今日が初参加です。

緊張感のある、規律正しい勉強会に
身が引き締まるおもいでした。

倫理法人会では最初に
万人幸福の栞』を参加者で唱和するのですが

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "経営者モーニングセミナーに行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

BNIの懇親会に参加してきました

Img_4912
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日は19時から
BNI御茶ノ水FUJIチャプターの懇親会がありました。
私はメンバーではありませんが
山岡がメンバーの関係で、今回も特別にお誘いいただき
参加させていただきました。

そう、いつも私は特別参加で、申し訳なく思うほど
“美味しいトコ取り”させていただいておりますcoldsweats01

BNI御茶ノ水FUJIチャプターの方々は
どの方も前向きで清々しい方ばかり。
ご一緒させていただくと“気持ちが良い”のです。
ですので、お誘いいただいたイベントには
積極的に参加している私です。


今日の懇親会の幹事は
株式会社TRIBAL ART SHUN埜崎さん

懇親会会場は、トラットリア ラ・ルーチェ
なんと、3年前に何度かお世話になっていたイタリアンレストラン!
おいしいイタリアンを食べさせてくれるお店ですので
懇親会が始まる前から期待に胸を膨らませ
そしておなかもすかせて万全の態勢で懇親会に臨みましたhappy01


→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "BNIの懇親会に参加してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

相手の良いところを3つ発見し、伝えるだけでもう【親友】

Img_4784
こんにちは。
ヒューマントレジャーサポートオフィス の
副代表 増井いづみ です。

今日はめっきり秋らしく爽やかな風の吹く一日でしたね。
久しぶりに、甘いクッキーを食べたくなり
コンビニで購入。

蒸し暑い季節には全くクッキーには手が伸びませんでしたが
「馬肥ゆる秋」が到来したんですね。
肥えるのは馬だけではない、と・・・(笑)

ところで、昨日受講したセミナーで
楽しい体験をしましたので今日はそのご紹介したいとおもいます。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "相手の良いところを3つ発見し、伝えるだけでもう【親友】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧