労災保険

2009年4月24日 (金)

休業補償あれこれ

Img_3783
こんにちは。山岡です。
今日外出した際に、奇麗な外国人女性に声をかけられました。
その女性はガイドブックを持っていたので、なんとなく声を
掛けられるかな〜と思っていたら案の定・・・でした(汗)

週末ということもあり?地元の谷根千は観光ムードが
漂っています。根津神社ではつつじ祭が開催され、
街のあちこちにポスターが貼られています。
あらためてここが観光地であることを実感しますねhappy01

そうそう、外国人女性に道を尋ねられたのですが、
私は英語が苦手なため、

「あっち」「左」

と指を差しながら小学生のような説明coldsweats01

なんとも恥ずかしい限りですが、
あっという間に伝わったので、
結果オーライということにしました。

外国人に限らず他人に話しかけられることが多く
それ自体は嬉しいのですが・・・
最低限の日常会話くらいは英語で話せるようになりたいと
思った次第です。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "休業補償あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

通勤災害あれこれ

Rimg0134
こんにちは。山岡です。
今日は仕事で西日暮里に行ったついでに
『餃子の王将』でランチを食べました。

B級グルメ?の私にとっては、
見えない厨房で調理される高級中華料理店よりも
目の前で中華鍋を振ってもらうほうが、
味はもちろん見た目にも満足感があります。

もしかしたら目の前で調理するというのが、
不況にも関わらず売上げを伸ばしている
餃子の王将の秘密かもしれません。

お客さんに見えるようにするって大事ですね〜
「自分の仕事も目に見えるようにしたい」と
あらためて思った次第です。

→続きを読む前にクリックをお願いします!人気ブログランキング

続きを読む "通勤災害あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)